自由に生きてる人の雑記

好きなことして生きたいので。

最近のイラっとさせる出来事(iQOSとマック)

こんばんは。

お酒を飲んでいい気分・・・といきたいところですが。

 

非常に腹立たしいことの連続で酒が増えてしまいましたね。笑

 

▼まず、アイコスの出来事。

去年の夏に故障したので本体の交換を頼みました。

送られてきた製品と交換で故障品を返品します。

着払い伝票が付属されていたのでそのまま近所のコンビニで返却。

 

数日後、荷物の追跡番号を検索して届いたことを確認。

もういらないなーって思ったので伝票は破棄しました。

 

そして今月。半年以上たってから

「アイコスの返却をお願いします」

という主旨の手紙が届きました。

 

は?

 

とっくの昔に返したんですけど。

まぁ手違いだろうと放置していたら、一週間後に再度届きました。

 

こっちが悪いような催促状が二回も届いて胸糞悪かったです。

ムカつくのでアイコスに問い合わせたところ、返却済みであればその手紙は破棄してくださいとの事。

 

いやいや、ずいぶん自分勝手だよね?

こっちに嫌な思いさせて間違えなんで捨てといて~!

って感じだよ?最悪。

 

▼次にマック。

久しぶりに食べたいなぁと思ってドライブスルーで注文。

いざ中身を開けると頼んだものが入っていない。

でもお金はしっかり全額払ってます。

同乗者がレシートを受け取らなかったのも悪いですが、これでは返金してもらえない。

完全に泣き寝入りです・・・とほほ。

過去にも何度もあったのでそういう商売をしている企業なんだろなとイメージダウンですよほんと。

 

ネットで同じ事例を検索してみたんですが、これが出る出る、

けっこうな数でクレームなどの投稿が見られます。

(みんなも同じ目に合ってるんだな・・・)

 

飲食店では長く働いておりましたが代金と商品は絶対に間違えてはいけないので

複数人でクロスチェックしたりも当たり前だと思ってたんですが・・・。

こんなん儲かってしょうがないだろあの企業。詐欺だろ半分。

 

って感じで今日はくっそムカつく出来事満載でした。

 

おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村