自由に生きてる人の雑記

好きなことして生きたいので。

鉄壁のディフェンス力で身体を守る

今週のお題「体調管理」

風邪にめっぽう強いみにゃんとです。

今週のお題「体調管理」について記載します。

 

・外出時に必ずマスクをする(冬のみ)

公共機関で手も当てずクシャミしてる人とかいますよね。

すっげー不快なのと共に病原菌が飛び散るのでこちらから防御しちゃいます。

・職場or家についたら即マスクを捨てて手洗いうがい。

うがいもやりすぎると喉の免疫が落ちるので一日2回程度におさめてます。

・適度に酒を飲む

(汚物は(アルコール)消毒ダァー!!!・・・っていうなんの根拠もない話)

・水分をしかりと補給

・ちゃんと寝る

 

シビアになりすぎず適度な予防でやってます(;・∀・)